omohayui blog

おも‐はゆ・い【面映ゆい】[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。

HP更新

久しぶりに、サイトを更新しました。
修了制作の作品をGALLARYにのせていなかったので・・・

じつは、震災の影響で3月中は大学内に入れず、
作品を回収することができなかったのです。
そして4月からは新入社員として研修中でつくばに行けず、
150号(2.3m×1.8m)の修了制作は今も大学に置きっぱなしで、
後輩たちを困らせています。。。(4月中に運ぶけど)

なんでも地震のせいにしてはいけないけれど、
私がいたアトリエや私が働いていた図書館もかなり被害があったそうです。

卒業式はもちろんなかったのですが、
入学式は陸上競技場でやったらしいです。
雨は降らなかったのかな・・・

図書館の復旧作業もボランティアさんたちのおかげで、
少しずつ進んでいるようだし、
東北の方々に比べれば、日常を取り戻しているでしょう。

私も頑張らねば。
最近、自分の無能っぷりに自信をなくしつつありますが、
粘るしかないと思います。日々勉強。


明日は、院展国立新美術館に行く予定。
楽しみ。