omohayui blog

おも‐はゆ・い【面映ゆい】[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。

ホキ美術館

去年の11月にできたばかりの千葉市にあるホキ美術館にいってきた。

写実絵画ばかりを保木さんと言う人が集めた美術館だけど、

うーん。。。

退屈でした。

似たような作品を集めた公募展のような感じで、
きれいな女の人と風景ばかり。全部写真みたいだし。

もちろんすごいテクニックだし、きれいだなぁとは思うけど、
そればっか並べられても面白くないというか・・・


唯一よかったのは建築かな。

形状も面白かったし、

ヘッドライトが天の川みたいな配列になってたり、

展示室にある球体のイスとかかわいかった。


今回、ホキ美術館にいった一番の理由は、
館内にあるイタリアンレストランの評判がよくて、
ぜひそこで食べようってことだったんだけど、
予約でいっぱいで結局食べられず。。。残念。


私には退屈でも、周りの人はすごい感動してたし、
評価って人それぞれだなぁ・・・って思いました。
うん。なんかごめんなさい。