omohayui blog

おも‐はゆ・い【面映ゆい】[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。

上野の桜とマリスタ

3:31ueno

もう4月ですね。 

上野の桜は満開です。 

花見の席取りしてる人と昼間から宴会やってる人で、賑やかでした。 

私も来年は席取りとかやらされてるのかなぁーとか、 

こいつら花見てないだろとか思ってみたり。 

桜って不思議な植物ですよね。 

花だけ大量に咲いて、一気に散って。 

こんだけ日本人に愛されて。 

今年から桜の開花予想を気象庁がしなくなったらしいけど、 

天気予報で植物の予報するって特別待遇だよね。 

 

3:26marine

こっちの写真はマリンスタジアム開幕戦の花火です。

今年こそは・・・